第25話:病児の託児も相談してね の巻

第25話:病児の託児も相談してね の巻

今回のエピソードは、埼玉県のうっちーさんからお寄せいただきました。
ありがとうございます!

大事な仕事がある日に限って朝こどもが発熱、病児保育はいっぱい…なんていうこともありますよね。
子どもの突然の発熱は良くあることでも、
パパもママも当日にお仕事を休めないし、お祖父ちゃん、お祖母さんも遠方で頼れない方も沢山いらっしゃいます。

「ママサポ」さんの中には、
保育士や看護師資格を持っている方もいらっしゃいますので、
困った時にはぜひご相談くださいね!
※病児の託児につきましては、利用規約第2条をよくお読みになり、双方合意の上でご利用ください。

万が一の時に相談できる「ママサポ」と事前に繋がっておくことは、
ママにとっても、お子さんにとっても日々の安心に繋がります。
直接コンタクトするのは勇気が…という方は、
ぜひ近くの交流会やAsMamaイベントにお越しください!
身近で頼れる「ママサポ」がお待ちしております♪^^

▼あなたの街の交流会・イベント情報はこちらから
http://asmama.jp/event/index.html

※AsMamaでは子育てシェアにまつわる体験談を随時募集しています。
初めてのお預かりドキドキ体験や、お子さまとのほっこりエピソードなどなど…お待ちしております!
(4コマ採用のお知らせはブログでの発表をもってかえさせていただきます)

▼投稿はこちらから
https://jp.surveymonkey.com/r/VT69QPC