島原産業まつりに参加!【AsMamaスタッフブログ】

島原産業まつりに参加!【AsMamaスタッフブログ】

現在AsMamaでは、長崎県島原市と協定を結び、よりよい子育て環境の仕組みを広げるため取り組みを進めております。

今回は地元での大型イベント「島原産業まつり」へ出展をしました。

▲初めまして!長崎&島原のママサポです。よろしくね♪

▼当日のメインイベントとして島原鉄道の第一号車両がなんとダンボールで復刻!!
これはすごい

▼ちなみに現在はこちら

▼当日は島原鉄道(通称しまてつ)の社長さんもいらっしゃっており、AsMamaの活動、ご紹介させていただきました。社長のFacebookでも「AsMama応援ヨロシク」とお言葉を!ありがとうございます。
このキャラクターはさっちゃん!

▼ご本人はこちら^^♪

▼そしてこちら右側、島原市のキャラクター「しまばらん」はなんと、
あの妖怪ウォッチの作者小西紀行さんのデザイン。
小西さんは島原市出身だそうです。どうりであのキャラクターに似てる・・・!!

▼参加者さんの中には長崎から嫁いで来てお友達のいない方や、転勤族の方も。
子育てシェアで繋がりを作っていきましょう!とお声がけしました。

▼最後はママサポの決意表明〜!!
島原に頼りあいの輪!広げていきます。

島原・長崎で開催中のイベントです。^^遊びにきてね!

http://asmama.jp/event/area_nagasaki.html

島原をはじめとする全国どこでも活躍できるママサポとは・・こちら!

 

▼最後の最後に・・・・

島原のソウルフード「かんざらし」
実は来年かんざらしのドラマ放映も控えています!
「かんざらしに恋して」
https://www.nhk.or.jp/kanzarashi/

AsMamaもこのかんざらしとコラボしたイベントも企画中ーーー☆☆☆こちらもお見逃しなく!