いつもがんばるあなたへ自分時間のプレゼント〜託児付きセミナー【AsMamaスタッフブログ】

いつもがんばるあなたへ自分時間のプレゼント〜託児付きセミナー【AsMamaスタッフブログ】

AsMamaからいつも頑張るあなたへ自分時間のプレゼント!
今日のイベントは各地でご一緒しているアフラックさんと千葉での開催でした。

▼まずは本日参加のママサポからご紹介ー(参加者さんの可愛いベビちゃんを抱っこしています^^)

▼続いて各テーブルのみなさまと、自己紹介&子育てシェアでつながりタイムです。
(テーブルはご近所のみなさまでグループを組んでいます)

▼今回コラボのアフラックさんも、もちろんご一緒に♪

▼通常イベントやセミナーでは、携帯電話の電源を切ってカバンにしまうところ、
AsMamaのセミナーでは携帯電話を出していただき、ご近所の方やサポーターと繋がります。
これで何か子育てのお困りごとがあってもまずは安心!

▼後半は1歳以上のお子様はママサポと楽しくお遊びタイム、大人の方はゆっくり自分時間を過ごします。
今回のテーマは女性の11人に1人がかかるといわれている乳がんのお話です。
知っている様で知らなかった知識がてんこ盛り。中にはメモを取る手が止まらない方も。

▼乳がんは、唯一外側からセルフチェックができるがんです。
触診器を使って実際に確認します。
がんではない似たような症状のものもあり、毎回「初めて知りました!」の声が多数です。

▼今回、託児のお部屋ではワークショップも実施
お菓子を入れたり、ツリーに飾ったりと楽しめる「オリジナルサンタカップ」を作りました♪

正しい知識を身につけ、一つでも不安の少ない毎日の子育てや暮らしを、AsMamaはこれからも応援しています。
AsMamaの各地でのプロジェクトはこちらから
お近くのイベント探して遊びにきて下さい。

残念ながら近くに見つからなかった。という方はこちらをぜひ。
あなた自身がママサポになり、私たちと一緒に近くの子育て中の方を元気にしていきませんか?(そのための研修制度やフォローなどは全て無料で受けることができます。)

お待ちしております。